ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月07日 : 今日のぺんぎんハウス

敬老の日に向けて、おじいちゃんとおばあちゃんに素敵なハガキを作っています☆
子ども達は絵の具を使った製作がだーいすき♡
張り切って絵の具スタンプを押していました!

自由遊びではペンギンのクッションを枕にしてゴロゴロ~ン♪
仲良さそうにくっついて寝転がっていますね(^^)
その後は園周辺を散歩しました。
バスの運転手さんも付き添いみんなの安全を見守ってくれましたね。

「右見て左見て手をあげて渡ろうよ」の歌を思い出しながら道路を渡ります!
上手に出来ました(^^)
幼稚園では運動会の練習が行われていました!
お兄さんたちのかけっこの様子が気になり、チラチラと見ながらの砂遊び。

みんなも10月に運動会があります☆
帰りにはおゆうぎの練習もしました!
曲はトトロの『さんぽ』です♪
これから運動会までみんなも頑張って練習しましょうね。