ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月07日 : 今日のぺんぎんクラス

休日はリラックスできましたか?☕
今日はAコースの登園日です!みんな笑顔でおはようとご挨拶が出来ていてエライです!


遊びの中でかたつむりの絵本を見て梅雨について少しお話をしました☔
『自分の傘持ってる人~?』と聞くと、
「はーーい!」と沢山のお返事が聞こえましたよ👂
6月の製作は【かさとかえる】です。
早速みんなでかえるさんの傘を作りましょう🌈

きれいな絵の具に興味津々の様子👀
その中から3色選んでタンポスタンプをぽんぽんぽん、、
みんな真剣な表情で取り組みます。
真っ白だった傘がおしゃれな傘に早変わり☆
上手にできました~✨

お部屋でたっぷり遊んだらお片付けです✨
一人で何個も持って、力持ちのお友だちがたーくさん!!
おもちゃたちをそれぞれのお家に戻してあげました。
何だかお片付けの時間が日に日に早くなっている気がします!えらいえらい💗

朝の会と水分補給をして、今日もおひさま広場へお出掛けしましょう♪
一生懸命靴を履こうとする子どもたちを近くで見守ります。
頑張れ頑張れ~いつでもお手伝いするからね(^^♪

それではお散歩リングにつかまって出発進行~!
到着すると一目散に駆け出していきます!
大好きなおひさま広場ではお砂場やボール、遊具で沢山遊びます。「先生見て~!」と持ってきた箱の中には小さなアリが入っていました( *´艸`)
たくさん走り回る子どもたち。
体はこんなに小さいのに、、有り余る体力にビックリです、、😨

幼稚園の園庭では、年長組がお誕生会をしていました🍰
その様子が気になりフェンスに上ってチラチラ・・👀
みんなもお兄さんお姉さんになったら園庭でお誕生会をしようね!


では、分園に戻っておべんとうにしましょう🚃

🎵おべんとう おべんとう うれしいな~
お歌を歌っていただきますをしますよ👏
上手に座って食べています!
いっぱい動いたからかな?
完食するお友だちがたくさんいました🥄

食べ終わった子からおもちゃ遊びです!
午後も元気なおともだち

「風邪ですか?」
お医者さんみたいにお腹をポンポン!楽しく遊ぶ姿が見られました(*^^*)

おうちの人が迎えに来ても「まだ遊びたい(._.)」と言ってくれるお友だちもいます!
楽しく遊んでくれているようで嬉しいですが、おうちの人を思うとちょっぴり複雑な気持ち・・なんて😅(笑)

先生たちはみんなのことが大好きなのでお休みせずに次回も元気に来てくださいね💕