ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月04日 : 今日のぺんぎんクラス

朝から雨がザーザー降りの1日☔今日はBコースの登園日です!
お支度が終わった子から大きくなったね(身体測定)をやりました!5月と比べて少しだけ大きくなり、子ども達の成長が感じられますね🌷
おうちの方ご協力ありがとうございました❣

遊びの中で父の日のプレゼント作り❕今日はお父さんのお顔を描きました(^^)
マジックを使って、目、鼻、口、髪の毛を描きます。
「お口はにっこりね~」なんて言いながら、興味を持って作ることが出来ていましたよ🌟
お持ち帰りをお楽しみに♪

お外に行けない代わりに、2階に遊具を出して遊びましたよ\(^o^)/
安全のため2グループに分かれて行いました。何の遊具があるのかワクワクしながらお部屋に向かう子どもたち!
ボールプールやワニのシーソーに目を輝かせ、楽しく遊んでいました💕


ぎゃー!!突然先生がおばけに変身して『食べちゃうぞ~』とみんなのことを追いかけます😨!!
大変大変!逃げないと~~!!!泣いてしまう子はいないかな??子どもたちの反応は、、、


・・・・・・。


あれ。みんな固まってる😅(笑)
試しに‘‘ぱく‘‘っと1人食べてみると、ようやく「きゃー!」と反応してくれました😂
あっちいけー!とボールを投げてみんなでやっつけましたよ✨

その後はアンパンマンのブランコなど好きな遊びを見つけて喜んで遊ぶことが出来ていました!
雨の日でもお部屋でたくさん身体を動かして遊べるんだね🎵

いっぱい動いてお腹空いたね、お弁当準備にしましょう🍙

少しずつですが、おべんとうの歌や手遊びも一緒にできるようになってきました!
これからも大きな声で歌えるように練習しましょうね🎹

食べ終わったら自由遊び❕
絵本を見たり、パーティーを開いていたり・・まだまだ元気いっぱいな子どもたち😳
ゆっくり休んで次回も元気に登園してください♪