ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月06日 : 今日のぺんぎんハウス

もうすぐ敬老の日。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに『いつまでも元気でね』の気持ちを込めたハガキを送ります。
今日はそのハガキ製作を行いました!

コスモスをイメージしたスタンプを押します☆
カラフルでとても綺麗ですね(^^)
来週はこのハガキをポストに投函し、おじいちゃんおばあちゃんの元に届けます!
製作の後は外遊びです♪

青々とした気持ちの良い芝生の上で走り回る子ども達♪
フラフープとカラーコーンで輪投げを楽しむ姿も見られました!
「僕もやりたい」とどんどん集まってきます。
すべり台を何度も繰り返し滑ったり、電車になって走り回ったり・・・
みんなお気に入りの遊びを見つけて楽しんでいました。
遊んだ後は手洗いうがい!

昼食の後の自由遊びの様子です!
人形と家を使ってお友だちと仲良く遊んでいますね☆
先生も一緒に入り「アンパンマン一緒に遊びましょ」「いいよ」「中で遊びましょ」など人形を動かしながら遊びました♪
帰りの会では『エビカニクス』を踊り、子ども達は元気いっぱいに帰って行きました!