ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月03日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はお支度ができたおともだちから『大きくなったね(身体測定)』を行いました!
おうちの人の方を向いて、「気を付け!」の姿勢もかっこよくできましたね😊
前回よりも大きくなったおともだちがたくさん!
みんなの成長が感じられます🌷


朝の自由遊びの合間に、父の日のプレゼント作りをしました(^^)
今日はお父さんの顔描きに挑戦!
マジックを使って、目や口や髪の毛描きました🖍

黒いマジックでテンテンテン・・
パパのおひげを描いているおともだちもいましたよ( *´艸`)

かっこいいパパのお顔が完成!
みんな頑張って描きました💕
お持ち帰りをお楽しみに(*^^*)


おもちゃのお片付けをしたら、先生の近くに集まれ~!
今日は『バスにのって』の歌に合わせてみんなでバスごっこ🚌

バスが走り出すと、みんなノリノリ🎵
「ゴーゴー✊」の掛け声も元気いっぱいです!
デコボコ道や上り坂を通って・・最後はブレーキをかけて到着~\(^o^)/

楽しいドライブに続いて、朝の会も元気にスタート!
少しずつ朝の歌やご挨拶にも参加してくれるおともだちが増えてきました✨

お天気の今日はおひさま広場へしゅっぱーつ(^^)/
お散歩リングにもみんな慣れてきた様子👀
しっかりとリングをニギニギ!みんな上手👏
道路を渡るときは、車が来ないか確認して手を挙げて渡る練習もしています(^^)

おひさま広場へ到着~!
遊具や砂場、ボール遊びなど、みんな元気いっぱい遊んでいます🎵
楽しすぎて気付くとみんな汗びっしょり( *´艸`)💦
水筒のお茶を飲んで休憩しながら楽しく遊べました!

そろそろお昼の時間。いっぱい遊んでお腹もペコペコ!
おともだちからも「お腹空いた~!」と聞こえてきました😳
帰ったらみんなでお弁当食べようね🍙

今日も幼稚園の中をお散歩しながら帰ります🎵
水泳教室や体操教室にお出掛け中のクラスもある中、お部屋を覗いていると・・
お部屋で活動していたお兄さんお姉さん達が出てきてくれました(*^▽^*)
みんなも手を振ってご挨拶👋

職員室からは園長先生や副園長先生、職員室でお仕事をしている先生が出てきてくれましたよ✨
幼稚園にはたくさんのおともだちや先生達がいます!
上手にお散歩している所を見てもらえて嬉しかったね(*^-^*)
また幼稚園にも遊びに行こうね💕


いっぱい遊んでお腹がペコペコのおともだち!
おいしいお弁当をモリモリ食べていました( *´艸`)


次回は6月の製作をしますよ!お楽しみに💗
暑い日が続いていますが体調を崩さないようにして下さいね✨
来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(*^^*)