ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月04日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は順次降園のご協力ありがとうございました。
雨風が強くなってきましたが無事おうちに帰れましたか?

さて、今日の朝の会は初めて丸くなって行いました。
『まぁるくなーれー 輪になーれー いち・にの・さん♪』と歌いながら丸をつくります♪
お友だちの顔を見ながらの朝の会もいいですね♪

それから、身体測定を行いました。予定では身体測定は水・木・金の予定でしたが、
今日外遊びに行けなかったので予定を繰り上げて行いました。
初めて一斉で洋服を脱いで、自分でたたんで、並んで順番を待ちました。
先生の話をよく聞いてとっても上手にできましたね。

その後今日は2階のプレイルームで遊びました。
最初は先生と安全な遊び方と約束の確認です。
そして運動会でも行う予定の『元気っき体操』をしてから・・・

すべり台、ジャングルジム、ブランコ、ワニのシーソー。
好きな遊びを思いっきり楽しみました♪
きゃ~!!わぁ~!!きゃははは~!!
みんな大はしゃぎで汗びっしょり。
楽しかったですね♪

昼食前には手洗い・うがいもしました♪
出来ることがどんどん増えて成長を感じますね。