ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月03日 : 今日のぺんぎんハウス

9月に入りました!
今月から体操教室が始まります♪
体操は体育館で行うのですが、今日は朝から雨だった為・・・
黄色のレインコートを着て体育館へ移動しました!!
その姿のあまりの可愛さに、先生たちはメロメロでした(笑)

さて、体育館へ着くとまずは準備体操と約束の確認です。
真剣な表情でお話が聞けていますね。
今月は広い体育館での自由遊び(フリープレイ)です。

「それでは、どうぞ♪」の掛け声でみんなは一斉に気になるところへ!
ソフト積み木やボール、鉄棒、ふかふかのマットで大はしゃぎで遊びました。
たくさん体を動かして汗をいっぱいかいたので、水分補給もしっかりしました♪
今日くらいの気温でも、全力で遊ぶので汗びっしょりになります。
園に帰って来てから着替えをしますので、次回の体操の日にも着替えの準備をお願いします!