ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月17日 : 今日のぺんぎんクラス

週末は晴れたり曇ったり・・・とはっきりしないお天気でしたね🌤
おともだちはおうちでゆっくり過ごせたかな?

今日からいよいよ一日保育の始まりです😄
手提げ袋からお弁当を嬉しそうに出していたおともだち♡
お昼になるのが楽しみ~\(^o^)/



最近はお支度が終わると、ママに『バイバーイ👋』をしたり、
『行ってきまーす(^^♪』をするおともだちが増えてきましたね🎵
 

そして・・・👀
なんとなくですが、おともだちと遊んでいる姿も💗

みんなで遊ぶ楽しさをたくさん伝えていけたらいいなと思っています!!

自由遊び中に大きくなったね!(身体測定)も行いました✨


台の上にのるだけ・・・なのですが、怖がって嫌がる子も(>_<)
来月に測ろうかな?と思っていたらおもちゃと一緒に来てくれましたね!
計測器に興味津々のおともだちもいました\(^o^)/


毎月、出席ノートの後ろのページに記入しています!
確認をお願いします(*^^*)

朝の会ではお名前を呼んでいますが、今日は元気いっぱいのこどもたち!
お返事ではなく、お部屋をぐるぐる・・・と走り出してしまいました( ゚Д゚)(笑)

そんな時はサンサン体操💪
からだを大きく動かして気持ちよかったね!
先生たちと一緒に「いち、に、さーん!」と元気な声も聞こえました(^^)/


順番におトイレを済ませ、うがい・手洗いもバッチリ👌
いよいよ2階にしゅっぱーつ🚃
楽しみにしていたお弁当の時間です💕


2階のテーブルとイスは少し高いのですが、みんな上手に座っていました!
自分でナフキンを出してご用意していたおともだちもいましたよ(^^♪
エプロンをつけて、お歌を歌って・・・♬


いただきまーす!!


ママの手作りお弁当を見てニコニコ嬉しそうなおともだち😄
スプーンとフォークを使ってモグモグ🥄

美味しいね💗

思っていたよりもだいぶ早く💦💦
あっという間に食べ終わりました・・・。(笑)

そして今日はAコースのおともだちも(^^♪

母の日のプレゼントをお持ち帰りしました🌹
遅くなりましたがお待ち頂きありがとうございました!!



次回は木曜日✋
お誕生会を行います🍰

元気に来てね🎵