ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月10日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はAコースの登園日✨
みんなはどんなことをして過ごしたのかな❔

登園してすぐおうちの方と一緒に手形をとりましたね♪
ピンク色の手形は母の日のプレゼントに変身しますよ、お母さんに喜んでもらえるよう続きも頑張って作ろうね( *´艸`)

おうちの方手形スタンプのお手伝いありがとうございました。
どんなプレゼントになるのかお持ち帰りをお楽しみに💖


遊びの様子はというと・・👀


粘土やおままごと絵本コーナーなど沢山の遊び中から、自分の好きなおもちゃを見つけて遊び始めるお友だち❣
少しの間でしたが誰も泣かずに遊びや好きなものに集中する時間がありました!大きな成長だね、やったー!!
子どもたちの顔を見るとニコニコの子ばかりで先生たちも嬉しいな~♡


ドーナツパーティーをしているお友だちもいましたよ🍩
「いただきまーす!」の声が聞こえてきました!
みんなで食べるとおいしいね😊これから始まるお弁当の時間が楽しみになってきましたね🎵

お友だちと遊ぶのって楽しい~!
だんだんとこのような姿が増えていくといいですね💕
先生たちも遊びの中で少しずつ集団遊びを促していこうと思います!!

お片付けを済ませた後は「はじまるよ」の手遊びをしたのですが、小さな指を一生懸命動かして忍者になったりカニさんになったりと楽しく変身が出来ました\(^o^)/
朝の挨拶とお名前呼びでは徐々に大きな声で言えるようになってきましたね🌟えらい!

そして『お散歩リング』に挑戦!!今日はなが~い廊下も探検しに行きました☆
「右に曲がりまーす」とクネクネ道も上手に歩けましたね(^^♪
鏡に映る自分の姿にバイバーイと手を振る姿が可愛かったですよ💕

次は二階も行けるかな?お楽しみにね( *´艸`)

明日はBコース登園日です🎵
みんなに会えるのを楽しみに待ってます!