ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年08月30日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はとっても良いお天気でしたね。
『水遊びするからお片付けするよ~!』と声を掛けると、
水遊びが大好きなみんなは、一生懸命片付けをしてくれました。
朝の会をして、体操をしてから・・・

さあ!木曜クラス最後の水遊びです♪
ジョーロで水をかけ合いっこしたり、バケツをひっくり返して頭からかぶるお友だちもいます。
初めの頃に比べると遊びがダイナミックになりました。
金魚すくいやお料理をするのが大好きな子もいます。
好きな遊びをそれぞれ見つけて楽しんでいます♪
今年はお天気にも恵まれ、いっぱい水遊びができました!
みんなこんがりと良い色に焼けましたね♪