ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月20日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日🎵
お子さんのみの『半日慣らし保育』の初日でした!

おうちの人と登園してくると、窓からお部屋の中を覗くおともだち👀
「おもちゃがいっぱい~💕」と早く遊びたくてワクワクしている様子でした(^^)

お部屋の中に入ると、何かを察してママと離れたくないおともだちも💦
初めておうちの人と離れたおともだちもいるようで、状況を理解した途端に・・
「ママどこ~💦」「ママがいい~💦」と泣き出してしまいました(>_<)
窓の外を見ながら「早くママ来ないかな~」と不安なおともだち💦

そんな時は先生たちが抱っこしたり手を繋いだりと、みんなが寂しくないようにそばにいますよ💕
先生たちみんなで見守ります(*^^*)


初めは泣いていたおともだちも、先生の抱っこやお膝に座るうちに泣き止むように(^^)
先生たちは可愛いみんなを抱っこしたり、一緒に遊ぶのが大好き💕
少しずつ先生にも慣れて、お話などもしてくれました!

しばらくすると、好きなおもちゃを見つけて笑顔で遊ぶ姿も見られましたよ( *´艸`)
車が大好きなおともだちは、お気に入りのおもちゃで乗り物の目線になりながら楽しくドライブ🎵
夢中になって遊んでいました\(^o^)/

今日は緊張して遊べなかったおともだちも、これから楽しいことを一緒に見つけていこうね✨

最後は先生と絵本で「いないいないばあっ!」
興味を持って集まって来てくれたおともだちもいましたよ(*^^*)

今日の『半日慣らし保育』では、みんな頑張りました!
おうちの人がお迎えに来ると、安心して泣き出してしまうおともだちも。よく頑張りましたね💕
初めのうちは、泣いてしまう日続くかもしれません。
「行きたくない💦」とおうちの人と離れられないおともだちもいるかと思います。
でも少しずつ慣れていき、笑顔で過ごせる日がきっと来ますよ!!
その日まで先生たちもみんなのことを見守り、寄り添っていきます💖

お迎えに来る際は、ぜひ笑顔でお子さんの頑張りをたくさん褒めてあげて下さいね(*^^*)


おともだちが帰った後は、おもちゃやお部屋の消毒✨
ピカピカにしてまたみんなのことを待っています!
次回も元気に来て下さいね🎵