ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月19日 : 今日のぺんぎんクラス

今日からおうちの人と離れて過ごす『半日慣らし保育』の始まりです!!

登園時よりニコニコ笑顔のみんな(^^)
コップとタオルをハンガーにかけ、手洗いうがい、シール貼りをして、最後にピッ!と検温を済ませたら・・
待ってました!おもちゃ遊びの時間です( *´艸`)♡

すぐに気になるおもちゃを見つけ夢中になるお友だちが沢山いました!
そんな我が子の様子を見て、そーっと離れる保護者の皆様・・ありがとうございました💗
おうちの方もドキドキの半日慣らし保育1日目。
“うちの子大丈夫かしら、、”と心配される方も多いかと思いますが子どもたちの様子は・・

先生たちもビックリするほど落ち着いていました!!!

お友だちと一緒にパズルをして遊んだり、包丁で食べ物をたーくさん切ってお料理をして遊ぶ子もいました🎵

中には粘土に夢中なおともだちも(*^^*)
小さなおててで一生懸命グルグル~と丸めていましたよ!
上手にできたかな~?

男の子にはやっぱりプラレールなど乗り物のおもちゃが人気ですね☆
真剣な顔でレールを繋いでいましたよ!
ぺんぎんクラスには沢山おもちゃがあるのでみんなで仲良く使おうね(^^♪

自分の好きな遊びを見つけて楽しく過ごすことができました\(^o^)/
今日1日だけではお気に入りの遊びが見つからなかったおともだちもいるかと思います。
これから先生たちと一緒に探していこうね🎵

途中で水筒タイムをとると、ごくごく飲んでいました!
思いきり遊んだらのど乾いちゃうよね、みんな上手に飲めましたよ\(^o^)/

遊んでいると突然お母さんがいないことに気が付き、泣き出してしまうおともだちが何人かいました(´;ω;`)
優しい先生に抱っこされ泣き止むおともだちもいれば、慣れない環境にまだまだ戸惑うおともだちもいます。
姿は様々ですが、みんなにとってぺんぎんクラスが楽しい場所となるよう職員一同頑張っていきます😊

おうちの方も心苦しいとは思いますが、今は励ましの言葉をかけて送り出し、帰ってきたときには『がんばったね~💕』とぎゅっと抱きしめてあげてくださいね!

次回も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(*^▽^*)