ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月14日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はAコース2回目の登園日\(^o^)/
お外は雨が降っていましたがみんな元気に「おはよー!」とご挨拶をして元気に来てくれました♪

朝のお支度を済ませると、たくさんのおもちゃに目をきらきらさせて「何で遊ぼうかな~?」

月曜日は初めてのぺんぎんクラスにドキドキしていたおともだちも、今日は遊びたいおもちゃを見つけるとママやパパから少し離れても大丈夫✌
ニコニコと笑顔で遊ぶことができました✨

あっという間に先生とも仲良しになって💕「待て待て~!」と追いかけっこをしたり、絵本を見たり…
2階のグループのおともだちは、預かり保育でお兄さんたちが遊んでいるおもちゃでも遊ぶことができて良かったね!!
窓から幼稚園のバスが見えてにっこりしていたおともだちもいました♪
早くみんなでおでかけしたいね~🚌

たくさん遊んだ後はお片付けもとっても上手にできました✨
「また遊ぼうね~!」とおもちゃに声をかける姿がとても可愛くてほっこり(*^^*)
またおもちゃでいっぱい遊ぼうね♪

お片付けの後はみんなで絵本を見ながら体を動かしたり、朝のご挨拶をしたり。。
お名前を呼ばれると「はーい!」とニコニコでお返事をしてくれました!


お帰りの前には親子で「バスに乗って🚌」を楽しみました!(^^)!
大好きなママのお膝に乗ってしゅっぱーつ👆
「3・2・1!」とみんなで元気に声を上げた後は右に曲がったり左に曲がったり🚌
色々な道を通ってママと一緒に無事到着~!

みんなのニコニコ笑顔がたくさん見れて先生たちも嬉しかったです!
ご協力ありがとうございました(^^♪

楽しい時間はあっという間ですね!遊んでいたらもうお帰りの時間になりました😢
帰るころには雨もやんで☔みんなのニコニコパワーはすごい!!

さようなら~!とご挨拶をしてお靴も頑張って履いていたね!
まだ2回目なのにすごいなあ💕と感動です✨

今日からフォトレコセカンドガーデンの撮影も始まりました!
詳しいお知らせは後日お手紙にてお伝えします!

いよいよ来週からはこどもたちのみの保育がスタートです♪
不安に思うこともこともあるかと思いますが泣いていても笑顔で送り出していただければと思います!
月曜日に元気に来てね\(^o^)/
先生たちみんなで待ってます💗