ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月13日 : 今日のぺんぎんクラス

昨日に引き続き『親子半日慣らし保育』です。
今日はBコースのおともだちが元気に登園してくれました(^O^)

おうちの人と一緒にシールを貼ったり、中には自分で水筒を箱に入れられたおともだちもいましたよ✨
お支度はこれからゆっくり覚えていこうね!
手の消毒を済ませてお部屋に入ると・・たーくさんのおもちゃがお出迎え😊どのおもちゃで遊ぼうかな~?

おままごとでは作ったごはんを「どうぞ!」とママにあげていたり、ブロックがくるまに変身~⭐
ブーンブーンと走らせてお部屋の中を出発進行~!!
楽しく遊んでいるといつの間にかみんなのお顔もニコニコ😊見守っていた先生たちもニコニコです😊


続いて保育の様子です♪

『あたまかたひざポン』の手遊びをしましたね!
アンパンマンの紙芝居を読むとみんな興味津々!!気がつけば先生の目の前までおともだちが集まってきていました!
みんな夢中になって見てくれていましたね( *´艸`)

朝のご挨拶も先生の真似っこをして元気にできていました!
お名前を呼ばれると、はーい✋とお返事してくれるおともだちもいました💕

園長先生と副園長先生も遊びに来てくれました~上手にお話が聞けていましたね♪

お外は雨が降っていましたが『パンダなりきりたいそう』をして体を動かしたりと元気いっぱい過ごすことができました✨
笑顔で過ごせたおともだちがたくさんいましたね\(^o^)/

次回の登園日は4月16日(金)です!
新しいおもちゃがあるかもしれません!お楽しみにね💗
先生たちも待ってます\(^o^)/