ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月12日 : 今日のぺんぎんクラス

本日より2021年度のぺんぎんクラスが始まりました(^^)/
みなさんに会えるのを職員一同心待ちにしておりました✨

今日はAコースの登園日🎵
今週は『親子半日慣らし保育』です!
元気に登園してくれたおともだちが沢山いましたよ( *´艸`)
朝のお支度や手洗いうがいも、おうちの人と一緒に上手にできましたね✨
ピカピカのぺんぎんバッチを付けて、いよいよぺんぎんクラスがスタート!
お部屋にはどんなおもちゃがあるのかな・・・?

今週は密を避けるため、1階と2階の部屋に分かれていただきました。
部屋に入ると早速好きなおもちゃを見つけて遊び始めるおともだちもいましたよ(*^^*)
「どのおもちゃにしようかな~?」と迷っているおともだちや、「次はこっち!」と色々なおもちゃに興味津々なおともだちも👀
ぺんぎんクラスには沢山のおもちゃがあるので迷ってしまいますね( *´艸`)
これからいっぱい遊ぼうね💕


お片付けの時間になると、おうちの人と一緒におもちゃの箱におもちゃを一生懸命運んでくれるおともだちもいました!
すごいすごい~✨

先生の「集まれ~(^^)」の声に、おともだちのみんなが集まってきてくれました!
これから何が始まるのかな・・?
ぺんぎんさんが登場して、楽しい手遊びが始まりました🎵
『あたまかたひざポン』の歌に合わせて先生の真似をしてくれたおともだちが沢山いましたよ( *´艸`)

今日は園長先生と副園長先生が、みんなに会いに来てくれました!
おうちの人のお膝に座って上手にお話が聞けましたね✨

朝のご挨拶をしたら、お名前呼び(^^)
お名前を呼ばれると元気にお返事してくれたおともだちや、ニコニコで手を挙げてくれるおともだちもいましたね💕


今日は絵本や紙芝居も見ました!
先生が持ってきた大きな絵本に興味津々👀
『だるまさんが』の絵本が出てくると、「だるまさん~😄」と知っているおともだちもいるようでした!
絵本を見ながらおうちの人のお膝の上でだるまさんと一緒に体をユラユラ( *´艸`)🎵

『グーチョキパー』の手遊びでは、先生の近くに集まって真似っこしてくれました(*^▽^*)
元気いっぱいでニコニコのおともだちもたくさん💕楽しかったね!


次回の登園日は4月14日(水)です!
どんなことをするのかな🎵
楽しみにして登園してきて下さいね\(^o^)/