ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月18日 : 今日のぺんぎんハウス

盆踊りの練習では『ゆーら♪ゆーら♪』や『ひらいてぽん♪』など
子ども達にもわかりやすい掛け声を一緒に言いながら楽しく練習しています♪
金曜日が本番なので今日は4曲通して練習をしました。
そして、活動では、まず7月・8月の製作『かき氷』の仕上げをしました。
ビニールテープをまわりに貼ってかわいく装飾しました♪
真剣な表情で指先を使って取り組んでいますね。

続いては水遊び!
好きな遊びを見つけ、それぞれ楽しく遊んでいますよ♪
今日はホースの水のトンネルをくぐる遊びを見つけました!
頭から水がかかっても「きゃ~♡」と大喜び♪
水の気持ちよさに触れて夏ならではの遊びを満喫しています♡

その後は今日のメインイベント!
7月8月生まれのお友だちが主役の誕生会を行いました♪
名前を呼ばれると元気に返事のできるカッコイイお兄さんお姉さん。
先生達からのプレゼントは『とんでったばなな』のパネルシアターでした。
音楽に合わせて歌いながら楽しくパネルが動きます。
子ども達もじっと集中してよく見ていました♪
「ばななん♪ばななん♪ばっなーな♪」一緒に歌ってとっても楽しかったね♪