ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年03月05日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はぺんぎんクラスの最後の誕生会!
先生が『大きなかぶ』の絵本を読みました(^^)
今日の誕生会は大きなかぶの劇をします!
そしてなんと・・!おともだちも素敵な衣装を着て、劇に参加しますよ✨

みんなに伝えると、「やったーーー\(^o^)/」と大喜び( *´艸`)
早速みんなで衣装選び🎵
可愛いドレスや、かっこいいタキシードも並んでいます!
「どれにしようかな~💕」と選ぶ姿も嬉しそうでした(*^^*)


Bコースは3人の3月生まれのおともだちをお祝いしました(*^▽^*)
園長先生と副園長先生もお祝いに来てくださいました!

園長先生から楽しい絵本を見せてもらい、お祝いのカードをいただきました✨
カードを受け取ったお誕生日のおともだちも「ありがとう!」と大きな声で言えました(*^^*)
おともだちのみんなからも歌と言葉でお祝い✨

インタビューでは「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれると・・・
「いちご!」「パイナップル!」「いちご!」と答えてくれました(^^)

3歳のお誕生日おめでとう🎉

そして、いよいよ大きなかぶの劇がスタート(^^)/
おじいさんとおばあさんがかぶを育てました!
「あまい、あまいかぶにな~れ」「大きな、大きなかぶにな~れ」

すると・・・
あまくて、とてつもなく大きなかぶができました!!

「うんとこしょ!どっこいしょ!」
おじいさんがかぶを引っ張っても・・抜けません💦
おばあさんが手伝っても・・・まだまだかぶは抜けません💦

そこで、ぺんぎんクラスのおともだちにも手伝ってもらうことにしました!


お名前を呼ばれると、「はーい✋」と元気にお手伝い(*^^*)
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
まだまだかぶは抜けません💦

手伝ってくれるおともだちもどんどん増えて、最後は全員で引っ張ります!
みんなで力を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」

すると・・・



すぽーん!!
「抜けた~!!やった~~~\(^o^)/」

抜けたおおきなかぶを見てみんな大喜び!!
かぶを囲んでお祝いの踊りをしました(*^^*)
みんなで手を繋いで音楽に合わせてダンス~🎵みんなニコニコで楽しそう😊

最後はみんなでかぶを食べよう!
いただきまーす( *´艸`)みんなパクパク食べるも可愛いです💕


初めての劇遊び、みんな楽しんでくれたようです( *´艸`)
幼稚園では発表会もありますよ!楽しみですね✨
今日の劇遊びの様子は、フォトレコセカンドガーデンの写真でぜひご覧ください(*^▽^*)
公開をお楽しみに💕


残す登園日もあと2回となってしまいました😢
みんなで楽しく過ごしましょうね✨
次回はお別れお楽しみ会です!元気に登園してきてください(*^^*)