ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月26日 : 今日のぺんぎんクラス

みんながおうちの人と一緒にこの分園に通ってくるのも、今日を入れてあと5回(>_<)

玄関や受け入れの時に「おはよう(*^^*)」と言えたり、準備を済ませて後ろも振り向かずにおともだちの方へ駆けていく姿・・・
本当に大きくなったなぁと実感します💕

大好きなお友だちや先生と今日も楽しく過ごしましょう♪

男の子にも人気のおままごとコーナー!
新しい食べ物が仲間入りしてからは常に子ども達が集まり賑わっています(*^^*)

特に人気が高いのは『ピザ』『ケーキ』『ハンバーガー』『お寿司』

お友だちに「はい!どうぞ」と食べさせてあげるほんわかする場面も( *´艸`)
中には「ハンバーガーください」と言われても・・・手放したがらない子もいます(笑)

こどもたちにとって、魅力的なおもちゃがいっぱい!

粘土コーナーで使っているのは白い油粘土です。
前に使っていたグレーの油粘土より柔らかくて、のばしたりコネたり型抜きをするのに最適♪
力の弱い2、3歳にも扱いやすい粘土なのです(^^)


前は「先生コネコネして~」とお願いしてきた子どもたちも、今では自分でできる楽しさを味わい、とても集中して遊んでます!

自由遊びの後は・・・『ありがとうの花』の動画撮影(^^)🌼

今日は全員出席✨やったぁぁ~(^^)/みんなで歌えるね🎵

フォトレコさんに大きなマルをもらう程、今日は今までで一番上手に歌えました!
元気で可愛らしい歌声、一生懸命大きく口を開けて歌おうとする姿、本当に可愛らしかったです🎵
卒園記念DVDをお楽しみに⭐


園の都合で延期になってしまった2月の誕生会。
今日行いました🎵

園長先生もお祝いに駆けつけてくださり、幼稚園の2階で誕生会の始まり~(*^▽^*)
園長先生の持ってきてくれた本は「幼稚園でもおはよう!ありがとう!元気に言えるかな?」という内容の本。

その内容のように今日の誕生会の主役たちは、お返事したり「ありがとうございました」ときちんと挨拶をすることができました!
また、園長先生から「何歳になりましたか?」と聞かれると一生懸命『3』の指を出していました( *´艸`)


先生からの質問コーナーで好きな食べ物を聞かれると「バナナ」「みかん」「ぶどう」と答えてくれました🎵

3歳のお誕生日おめでとう🎂
これからももっともっと大きくなってね!



今日のプレゼントは・・・アンパンマンの『ようちえんは楽しいな』という映画です!
幼稚園に入るとバスに乗って登園したり、折り紙を折ったり、広い園庭で遊んだり・・・
幼稚園が楽しみになるようなお話でしたね(*^▽^*)

みんなももうすぐ幼稚園!
ぺんぎんクラスもあと4回の登園です(>_<)

残りもお休みしないで来てくださいね!