ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月17日 : 今日のぺんぎんハウス

今週の金曜日は幼稚園の花火大会です。
今、一生懸命盆踊りを練習しています!

みんなのお気に入りは『恐竜音頭』です♪
練習を重ねてだいぶ上手になってきました。
4曲もあるので覚えきれないお友だちもいると思いますが、当日は目の前で私たち職員も踊りますのでご安心ください♡
保護者のみなさんもぜひ一緒に踊ってくださいね!
可愛い子ども達の姿をどうぞお楽しみに☆

今月の歌は『おばけなんてないさ』ですね♪
歌の前にスイカ泥棒とおばけの紙芝居を見ている所です。
いいおばけもいることを知り紙芝居に集中しています(^^)
今は2番まで覚えて歌っています。
続いては水遊び!

今日も最高の水遊び日和でしたね!
プールの中が混雑してしまう程大きなプールが大人気♪気持ちよさそ~う♪
そして先生達も油断していられません!!
お友だちがそーっと先生の背後に近づいて・・バケツで思いきりザバーッ!
背中にかけられました(泣)
先生達も反撃だぁぁぁ!
あー今日も楽しかったね♪