ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月09日 : 今日のぺんぎんクラス

今日もいい天気です☀
待ちに待ったわんぱくの森へしゅっぱーつ\(^o^)/

2学期に行った時の楽しい思い出を子どもたちは覚えてるようで、「ソリ滑りするんでしょ?」「葉っぱパラパラってやりたい!」などバスの中で賑やかな会話が繰り広げられていました!

森に到着すると・・・一緒についてきたウシ君とカエル君が話し始めましたよ。

「今日は僕たちが森を案内するよ♪」
「坂はスピードが出て滑るから歩いていこうね☆」
すると・・みんなお話をよく聞いてゆっくり歩いて降りることができましたね!


脇道から芝滑りの坂の下までやって来ました。
よーいドンで山登りです(^^)

早く上に着いたおともだちは「ガンバーレ!ガンバーレ!」と声援🎵

次は・・・待ってました\(^o^)/芝滑り🎵
今日はフォトレコさんも写真撮影をしてくれました!

落ち葉があってとってもいい感じでスピードが出ています(*^▽^*)
バスの運転手さんは、子どもたちが危なくないように坂の下で見守ってくれました☆

「きゃぁぁ~(*^^*)💕きゃぁぁぁぁ~🎵」
悲鳴ではなく(笑)、楽しそうな声が響き渡っていました!



フォトレコさんの撮ってくれた写真には、子どもたちの最高の笑顔がたーくさん(*^▽^*)
ここには載せられませんでしたが、公開をどうぞお楽しみに☆

ソリを仲良く上まで運ぶ姿も可愛い~!
癒されました( *´艸`)

次はかくれんぼを・・・と考えていたのですが・・・
フカフカの落ち葉を見た子どもたちは、楽しそうに葉っぱの掛け合いを始めました🎵

では順番を変えて、葉っぱの掛け合いだ~!!!

膝まで埋まってしまいそうな程の落ち葉🍂
両手でたーーーくさん抱えて・・・せーの、それーッッ\(^o^)/

「きゃぁぁぁ~💕」ここでも歓喜の声🎵


落ち葉がフカフカ過ぎて、ベット代わりに寝転んでみましたよ(*^^*)

続いては、かくれんぼです(^^)/

今日は先生が鬼。
「もーいいかい?」「もーいいよ😆」

パッと振り向くと・・・
これは・・隠れているのかしら・・??(笑)


木に顔を押し当てて、自分ではしっかり隠れているつもり( *´艸`)
アハハ!全部見えてる~~( *´艸`)笑
本当に可愛い💗

別の所では、落ち葉に横たわり体半分だけ埋まるという隠れ方(笑)
おもしろーーい🎵
ぺんぎんならではの可愛いかくれんぼでした(^^)





楽しい時間はあっという間☆
そろそろぺんぎんに帰る時間です(>_<)

最後はお土産を拾って帰りましょう♪
どんぐりを拾ったり、木の枝や葉っぱを拾ったり。。。

「ママに見せるんだ!」と張り切ってお土産を集めました☆


今日は寒いと思っていましたが、帰るころには身体はポカポカ🎵


園に帰ると、みんなの洋服や靴など、あちこちから枯れ葉が出てきました!
沢山遊んだ証拠ですね( *´艸`)

幼稚園では保護者参加の回もありますので、ぜひ楽しみにしていてください♪

次回(金曜日)も元気に来てくださいね(^^)