ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月13日 : 今日のぺんぎんハウス

来週の金曜日は幼稚園の盆踊り・花火大会です。
今日も元気に盆踊りの練習をしました。
踊りの好きな子はノリノリで♪
中にはお客さんになって見学をしているお友だちもいました。

本番も、練習では踊れているお友だちが緊張して踊れなかったり、
おうちの方と一緒だと元気に踊れるお友だちもいる事でしょう。
親子でお祭りの雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。

さて、今日は7月の製作の仕上げです♪
先月までは数名ずつ製作を行う個人指導でしたが、
今月はみんなで机に座り一斉で製作活動を行いました。

まず初めは先生の説明をよく聞きます。
そして、『それでは、どうぞ』の掛け声で一斉にシール貼りを始めます。
真剣な表情ですね。とても集中して製作が行えました。

連日暑い日が続きますね。
今日も大はしゃぎで水遊びをしました♪
最初の頃より、水にも慣れ遊びもダイナミックになってきました。
笑顔も多くみられるようになり先生達もとっても嬉しいです♪
先生達も毎日ずぶ濡れで、みんなと遊ぶのを楽しみにしています!
来週もたくさん晴れますように♪