ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月08日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はわんぱくの森へ行ってきました(^^)/
「ソリ滑りや、かくれんぼもしようね!」「やったー\(^o^)/」
朝から楽しみにして来てくれたおともだちが沢山いました🎵
いっぱい遊ぶぞ~!

バスに乗ってしゅっぱーつ🚌

わんぱくの森に到着!
前回よりも、さらに落ち葉がいっぱいに🍂
フカフカの落ち葉の上を歩いて散策スタート(^^)/

坂にも落ち葉が沢山積もっていました!
頂上目指して登るぞ~!滑らないように気を付けて!
よいしょ、よいしょ💦みんながんばれ~( *´艸`)

坂の上に到着!たかーい👀
みんなで頂上から「やっほー\(^o^)/」

今度は坂の上からおともだちと一緒にソリ滑り🎵
しっかりつかまって・・・しゅっぱーつ!

「きゃ~~~\(^o^)/」
落ち葉が沢山積もっているのでスピードがどんどん出てソリが加速!
ジェットコースターみたいだね✨
「楽しい~!!」何度も挑戦するおともだちもいました(^^)



ソリ滑りの次は・・・かくれんぼ🎵
先生が鬼になって数を数えている間にみんなそれぞれ隠れていました!
木の後ろやテーブルの下、しゃがんで顔を隠しているおともだちも!!(笑)
みんな一生懸命隠れているんです( *´艸`)その姿がとっても可愛い💕

最後はみんなで落ち葉シャワー🍂
落ち葉を沢山集めて、せーので上に投げると・・・落ち葉の雨みたい~\(^o^)/
先生やおともだちとかけ合いっこしたり、フカフカの落ち葉の上に転がったり、気付くとみんな落ち葉まみれに💦(笑)
落ち葉シャワーは大盛り上がりでした!!


拾った落ち葉やドングリはおうちの人にお土産🎵
広いわんぱくの森で自然に触れながらいろんな遊びを楽しむことができました!
みんなの嬉しそうな笑顔も沢山見られました😊
わんぱくの森、楽しかったね( *´艸`)💕

今日はフォトレコセカンドガーデンの撮影もありました!
わんぱくの森での様子をぜひご覧ください(^^)公開をお楽しみに✨

次回の登園日は10日(水)です!
元気に登園してきて下さいね⭐