ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年02月02日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースのおともだちが豆まきをしました👹

豆まきをする前に、先生が鬼の絵本を読んでくれました(^^)
泣き虫鬼や怒りんぼ鬼をやっつけるぞ~!
みんなもお面を被って準備オッケー👌ガレージにいる鬼を退治しに行きました!


園長先生と副園長先生も一緒に、豆まきスタート(^^)/
「おには~そと!ふくは~うち!」
みんな元気に鬼に向かって豆を投げています!



鬼をやっつけたよ~\(^o^)/
みんなの中にもいるかもしれない、泣き虫鬼や怒りんぼ鬼を退治できました!
これでもう大丈夫だね✨

部屋に戻って先生が紙芝居を読んでいると・・・
ブラインドに何か大きな影が!!何だろう( ゚Д゚)
不思議そうにじーっと見つめるおともだちや、ドキドキソワソワしているおともだちも💦

先生がが窓を開けてみると・・・

鬼がきた~~~💦ぎゃ~~~~~!!!

部屋に鬼が入ってきてみんなびっくり!!
泣きながら先生たちにしがみつくおともだちや、こわさのあまり固まってしまうおともだちもいました(>_<)
気付くと部屋には泣いているおともだちの泣き声が響いています💦

今度は新聞紙の豆で鬼を退治するぞ~!
冷静に投げるおともだちや泣きながら投げるおともだちも!みんな頑張れ~(>_<)


新聞の豆が当たって、鬼は逃げていきました!
みんな頑張ったね✨
最後は鬼に変装していた先生たちが登場!
こわがっていたおともだちも、鬼が先生であったことを知って安心した様子。
びっくりさせてごめんね( *´艸`)💦

お面、豆入れ(三方)、持ち帰り用の豆はぜひお家で使ってくださいね(^^)

お昼の時間には、おいしそうな鬼がいました!
こんなに可愛かったらなんだか食べちゃうのがもったいないですね💕
今日もみんなお弁当の中身を楽しみにしながら嬉しそうに食べていました( *´艸`)



午後はおひさま広場へ\(^o^)/
幼稚園の年少さん達も遊びに来ていました!
一緒にはらぺこあおむしの遊具で遊んだおともだちもいましたよ🎵

今日はフォトレコセカンドガーデンの撮影がありました!
豆まきの様子もぜひご覧ください(*^^*)公開をお楽しみに✨


次回も元気に登園して来てくださいね(^^)/