ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年07月12日 : 今日のぺんぎんハウス

7月の製作。
今日はみんな一斉での製作に挑戦です。
話をする先生の方に体を向けて座ることを『新幹線座り』と言います。
次にしっかりとした姿勢を作るため『手はおひざ』にします。
初めてこの姿勢をやってみましたが・・とても上手に出来ていましたね(^^)
どんなことをするのか先生の話をよく聞きましょう♪

ビニールテープを貼ってかき氷の周りを可愛らしく装飾します。
自分で台紙から剥がすことのできる子もいれば、先生と一緒に頑張っているお友だちもいました!
がんばれ!がんばれ!!

じゃーん!出来上がり☆
ピンクはいちご、紫はぶどう、黄緑はめろん味です。
とっても美味しそうなかき氷ができました。
来週から掲示しますのでぜひご覧くださいね!

朝は曇っていたのですが・・おひさまも出て暑くなり今日も水遊びをすることができました!
ダイナミックな水のかけ合いをするお友だちや、じっくりと金魚すくいをするお友だち!
今日も楽しかったね♪