ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年01月26日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も元気に登園してくれたBコースのおともだち(*^▽^*)
1つ目の活動は、幼稚園に行って年少組のおともだちとの交流保育を行いました!

こあら組、らっこ組、きりん組の3つのクラスに分かれて交流スタート(^^)/
初めて入る幼稚園の教室や、たくさんのお兄さんお姉さんたちにびっくりしたり、緊張気味のおともだちもいました( ゚Д゚)
そんなみんなのことを、お兄さんお姉さん達が優しく迎え入れてくれましたよ✨
今日は一緒に楽しく遊ぼうね!

まずはみんなで『いすとりゲーム』をしました!
ぺんぎんクラスでも遊んだことがありますが、今日は年少さんと一緒に(*^^*)
お兄さんお姉さんの隣に入れてもらって、いすとりゲームスタート!

ピアノのリズムに合わせていすの周りをグルグルお散歩🎵
ピアノが止まると・・・素早くいすに座る年少さん!さすがです✨
ぺんぎんのおともだちも頑張れ~( *´艸`)
「ここ空いてるよ~!」と教えてくれる優しいお兄さんお姉さん達もいました👀

みんな最後までよく頑張りました\(^o^)/
ぺんぎんクラスの中にもチャンピオンになったおともだちがいましたよ👏



いすとりゲームの後は、『げんきっき体操』をしました!
お兄さんお姉さん達の真似をしながら、みんなもノリノリで体操をしています(*^▽^*)

あっという間に帰る時間に😢
一緒に遊べて楽しかったね!年少さん、ありがとうございました💕
ぺんぎんクラスのおともだちも、来年度は年少組さんです✨
幼稚園に行くのが楽しみですね( *´艸`)


2つ目の活動は・・・体操教室!
ぺんぎんクラスでの最後の体操教室となってしまいました(´;ω;`)

コーチの話を聞いて、体操座りもかっこよくできました✨
最初はマット運動!マットの周りを走ったり、動物に変身して元気に身体を動かしています!

今日はサーキットに挑戦!
跳び箱や側転箱、すべり台があるコースを勢いよくスタート(^^)/
おともだちの後ろに並んで、進んでいきます!じゅんばんこのお約束も守りながら出来ました✨


ぺんぎんクラスでの体操教室は最後でしたが、幼稚園でも毎週楽しい体操教室がありますよ!
幼稚園ではどんな体操をするのかな?楽しみにしていてくださいね(*^^*)

午後はおひさま広場で外遊び!
はらぺこあおむしの遊具は今日も大人気👀
並んで順番を待っているおともだちも(^^)
先生と一緒に数を数えてじゅんばんこができました✨


今日も活動が盛りだくさんの一日でした!
次回の登園も楽しみにして来てくださいね💕