ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年01月12日 : 今日のぺんぎんクラス

冬休みが終わり、今日からまたぺんぎんクラスがスタートしました(^^)/
楽しい冬休みを過ごせましたか?1月もたくさん遊ぼうね💕
今年もよろしくお願いします(*^^*)



今日はお部屋で新聞遊び!
ピアノに合わせて新聞紙の周りをお散歩🎵
新聞を踏まないように気を付けてね~( *´艸`)

ピアノの音が止まると・・・好きな新聞の上にペタンッ!
みんなピアノに合わせてリズム良くお散歩したり座ったり(*^^*)

お昼寝の歌が流れると・・・
そのまま寝てしまうお友達も( *´艸`)💤

お昼寝の後は、新聞ビリビリ~!!
今日もダイナミックに遊んでいます\(^o^)/
ビリビリした新聞を、お友達や先生とかけ合いっこ😁
先生とのかけ合いっこはどんどん激しくなり・・・新聞に埋もれてしまう先生も( ゚Д゚)(笑)
バトルは大盛り上がりでした!!

最後はブルドーザーに変身して、遊んだ新聞を集めてお片付け🎵

たくさん遊んだ後は、バスに乗って・・・体育館へしゅっぱーつ🚌
今月は体操のコーチと一緒に運動します💪

フープのおうちに入ってコーチとご挨拶(^^)
コーチの真似をしながら準備体操!
今日はマットの周りを走る運動もしました!
みんなもコーチに続いてスタート(^^)/
勢い良すぎてコースアウトしてしまうお友達も( *´艸`)💦

今日はマット運動を行いました(^^)
くま・ペンギン・うさぎの動物に変身して、マットの上を元気に出発!
最後はお芋になって、マットの上をゴロゴロゴロ~🍠

移動はフープを使って電車に変身\(^o^)/

初めてのコーチ、初めてのマット運動でしたが、みんな元気に身体を動かしてとっても楽しそうでした🎵
次回の体操教室もお楽しみに(*^^*)




今年度も残り少なくなってきましたが、子どもたちと楽しい時間を過ごせるよう努めていきたいと思います(^^)
そして、幼稚園進級に向けての更なる子どもたちの成長を見守っていきたいと思っています✨
ご協力よろしくお願いします(*^^*)

今日の保育ではフォトレコセカンドガーデンの撮影がありました!
写真の公開をお楽しみに💕


次回も元気に登園して来てくださいね(^^)/