ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年12月04日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は朝からカラー帽子を被って準備万端(^^)/
今日はどこへお出掛けするのかな??

まずは朝の自由遊びです♪
お友達とのふれあいや、自分の好きな遊びに熱中するお友達・・・

楽しそうに遊んでいますね( *´艸`)

パズル遊びも自分たちでできるようになってきました!
「どこかなー・・」と困っていると、隣でパズルをしていたお友達が「ここだと思うよ~(^^)」と言って手伝う姿も見られます🎵


幼稚園に入ると、ドルフィン水泳教室というプールの時間があります!
今日はそのドルフィンにプール見学に行きました\(^o^)/

大きなプール。
バシャバシャとしぶきが上がったり、外の光で水面がキラキラと光って見えたり・・。


年少組のお兄さんお姉さん達が泳いでいるのが見えました☆
見学にきたみんなに手を振ってくれましたね(^^)/

「お姉ちゃんがこのプールに来てるよ」
「ぼくプールやってる!」といった声も聞こえてきました🎵

でも中には想像以上に大きなプールに驚いてしまったお友達もいたかもしれませんね。。。

「背中につけているのはヘルパーと言って、お腹や足を浮かせてくれるんだよ!手に持っているのはビート板。ビート板があれば頭や顔が沈まないんだよ」と話すと、安心した表情をする子もいました☆

今回の見学が水泳教室への期待に繋がればいいなと思っています(*^^*)

みんな!!!来年から3年間頑張ってね(^^)/




ぺんぎんに戻り、ごはんの前に・・・
『おべんとうバス』のペープサートを見ました!

1番にバスに乗ってくるのは・・いちごさん!
続いて2番はにんじんさん、3番さくらんぼさん、4番しおじゃけさん、5番ごぼうさん、6番むきエビさん、7番なるとさん、8番はんぺんさん、9番きゅうりさん、10番はとうふさん。

数字と合わせた名前の食べ物たちが次々とバスに乗り込んでくる歌です♪
10番のとうふさんが乗るとバスはぎゅーぎゅー(笑)

みんなで声を合わせて「ぎゅっぎゅっぎゅー💦ぎゅっぎゅっぎゅー💦」と歌いました🎵

降園前にはこどもたちの大好きなおひさま広場でも遊びました!
楽しい一日でしたね(^^)/


次回は体操があります!
元気にきてくださいね(*^^*)