ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月26日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はバスに乗ってお出かけです🚌
向かったのは・・・わんぱくの森\(^o^)/


木がたくさんあるわんぱくの森には、落ち葉がいっぱい!
フカフカの落ち葉の上を走ったり、落ち葉を集めて・・落ち葉シャワー( *´艸`)🍂

坂道を下りていくと・・・

お山が見えました👀みんなで登ってみよう!

よいしょ、よいしょ💦
お山にも落ち葉がたくさん!
転ばないように気を付けて( *´艸`)


頂上に到着~\(^o^)/
今日はお山の上からソリ滑りもしました🎵
お友だちと一緒に仲良く出発!
「きゃ~( *´艸`)」「ジェットコースターみたい~!」
頂上から滑るとスピードが出ますが、みんな転ばないようにしっかりつかまって、上手に乗っていました(*^^*)
スピードが出すぎて・・・おっとっと~💦
でもお山の下にはバスの運転手さんがいてくれて、みんなを受け止めてくれるから大丈夫💕
みんな何度もチャレンジしていました(^^)

ソリ滑りのあとは・・ドングリ拾い!
落ち葉の下に隠れているドングリを探しています👀みんな真剣!(笑)

ドングリの他にも・・・
「みてみて~✨」と、大きな葉っぱを見つけたお友だちも( *´艸`)
いろんな形や色の葉っぱを見つけた様子です🎵
たくさん見つけたドングリや葉っぱはお土産に💕
秋の自然に触れて、楽しく過ごすことができました(*^^*)

ご飯の前には『はたらくくるま』の歌を歌いました🚗
わんぱくの森へ行く道中にも、たくさんの働く車を発見!
歌の中に出てくる『カーキャリア』や『ショベルカー』も見つけて、みんな大興奮でした( *´艸`)
歌の歌詞を覚えて、一緒に歌ってくれるお友だちも増えてきましたよ😄
またみんなで歌おうね🎵


次回はどんな楽しいことが待っているかな?
来週も元気に登園して下さいね✨