ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月19日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はお部屋で元気に体操から始まりました💪
『ラーメン体操』や『サンサン体操』で準備体操!

靴も自分で履けるお友だちがたくさん(^^)
支度が出来たらバスに乗って出発🚌向かったのは・・・



体育館!!
今日は体操教室です(^^)/
「先生の笛が鳴ったら緑色のマットに集まってね!」
お約束の確認をして、自由遊びスタート\(^o^)/
今日も元気いっぱい身体を動かしました🎵




ブロックを組み立てて作ったすべり台は大人気!
お友だちの後ろに並んで、順番を守って楽しんでいました(*^^*)

おや?トンネルの中から楽しそうな声が聞こえると思ったら・・・
かくれんぼかな?内緒話かな?
お友だちと一緒に秘密の場所を見つけたようです( *´艸`)💕


「ピッピッピー!」
先生の笛の音が聴こえると・・すぐに反応してくれるお友だちも😲
遊びを止めて、緑色のマットに集まってくれるお友だちが増えてきました(*^^*)
最後はみんなでお片付け!
お片付けにも積極的に参加してくれるお友だちがたくさんいました✨


ご飯を食べて、午後は外遊び!
おひさま広場にレッツゴー\(^o^)/

お昼はポカポカ日和で暑いくらいでした🌞💦
そんな日には、砂場にアイス屋さんがいましたよ( *´艸`)
「いらっしゃいませ~!」「何味にしますか~?」
おいしそうなアイスがたくさん並んでいました🍧


みんなまだまだ元気いっぱい!!
気付くと汗びっしょりになって遊んでいるお友だちも( *´艸`)💦
今日もたくさん遊んだね💕



来週は園外保育です!
バスに乗って『わんぱくの森』へ行きますよ!
楽しみに登園してきて下さいね(*^^*)💗