ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月30日 : 今日のぺんぎんクラス

朝の自由遊びの様子です🎵

ドーナツやお寿司のおもちゃは指先を使って遊ぶおもちゃ!
トングを使って上手に掴めるかな(^^)?

ひも通しという指先遊びもしていました!
ちょっとだけ出ているひもの先っぽを指でつまんで引っ張る遊び!
何度も繰り返すと・・・小さな木のおもちゃが沢山くっついてとても楽しい~(^^)


自由遊びをしている端の方で、千歳あめ袋の製作が始まりました!

ぺんぎんさんに目と口を描き入れて完成です🎵
完成した袋を並べると・・・色々な顔があってかわいい~💕

千歳あめは細長ーい飴!これからも末永く元気に成長しますようにという願いが込められています!
11月の七五三前に持ち帰りますのでお楽しみに(^^)

持ち帰りまでの間、廊下に展示しますのでかわいいぺんぎんをぜひご覧くださいね🐧

🎃ハッピーハロウィン👻

今日はつぼみクラスのハロウィン散歩!
仮装をして分園にも来てくれました🎵

ぺんぎんさんとはまた一味違ったとってもかわいい衣装ですね(^^)

つぼみさんが職員室で「トリックオアトリート」と言っている姿を見つめるぺんぎんさん達👀

みんなもこの言葉でお菓子を貰ったことを思い出しているのかな~(^^)

今日はたくさんたくさん外で遊びました!

気持ちの良い芝生で駆け回るお友だち。
ずーっと砂場に夢中なお友だち。
おうちで「ばぁぁ!!!」「きゃぁぁぁぁぁぁぁ~💕」と歓声をあげて楽しむお友だち。

広いおひさま広場で存分に楽しみました\(^o^)/

走って走って・・お迎えの時間にはフラフラになっているお友だちも( *´艸`)笑

まだまだ遊びたかったお友だちもいるようですが、これからもこのおひさま広場や幼稚園の園庭でたくさん遊びましょう🎵



さて明後日(11/1)はみどり幼稚園入園願書受付日です(^^)

園長先生や幼稚園の先生達がみんなが来ることを楽しみに待っています!
もちろんぺんぎんの先生もいますよ🎵探してね~!(笑)

それでは元気に来てください\(^o^)/
幼稚園で待っています!