ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月29日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は自由遊びの時間に『千歳あめ袋』の製作を行いました(^^)
前回のりで目や口を貼ったので、今日は目玉を描き入れて完成です🎵

どんな顔になったかな?

11月の七五三の前には千歳あめを入れて持ち帰ります!
千歳あめは細長ーいあめ🎵

これからも末永く元気に成長できますようにという願いが込められています(^^)
持ち帰りまでは廊下に展示しますのでぜひご覧ください!

お弁当の時間🍱

お弁当の支度も少しずつ自分で出来るようになってきましたが、ふきん(ランチクロス)を半分の大きさにして敷くことがまだ難しいようです(>_<)💦

先生と一緒に頑張っていますが、自宅でも練習してみてください☆

おべんとうのうたも一緒に歌えるようになり、先生達も嬉しい気持ちです💕

食後は絵本を読んでおなかの休憩・・・。

天気も良いので外で沢山遊びましょう🎵

長袖では暑いくらい・・おひさま広場にはサンサンと太陽が降り注いでいました🌞
朝は肌寒くなってきましたが、日中はまだまだ汗をかくこともあります💦

まだセーターや厚手の長袖ではなく、薄手の長袖にし、上着を着るなどして気温によって調整しやすい服装にしてくださいね(^^)

先生やお友だちと一緒に遊ぶことが『楽しい!!!』と感じられるようになってきた子ども達(^^)

表情豊かに、芝生の上を伸び伸びと走り回っています🎵

「ねーねー、中で何してるの?僕も入りたいなぁ~。。。」と言っているのでしょうか(^^)
可愛らしい後ろ姿(笑)

あちらこちらでキャーキャーと笑い合いながら遊ぶ姿が見られます!

先生の名前を覚えて「○○せんせーい」と呼んでくれるお友だちが増えてきました!
そろそろ・・お友だちの名前も覚え、呼び合う姿が見られるかも・・・しれません(^^)

楽しくて楽しくて「まだかえりたくなーい!!」というお友だちが続出(笑)
またおひさま広場で遊びましょう\(^o^)/

次回も楽しみに登園して下さいね🎵