ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月28日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は待ちに待ったぺんぎんクラスのおいもほり\(^o^)/
Aコース、Bコースのお友だち、長靴を履いて準備バッチリ!
秋晴れの良いお天気の中、おいもほりに行ってくることができました🌞

バスに乗っておいも畑へしゅっぱーつ🚌
今日はおうちの人と一緒にバスに乗って、みんな嬉しそうでした( *´艸`)💗
行きのバスの中では、「どんなおいもが掘れるかな~?」と、楽しみに話してくれるお友だちもいましたよ!
みんなワクワク💕早く畑に着かないかな~😆



畑に着くと、おいもを作ってくれた畑のおじさんや、園長先生達がみんなのことを待ってくれていました(^^)
おうちの人と手を繋いで、デコボコの土の上を一生懸命歩いています!
おいもがあるカブに到着~!
みんなでおいしいおいもを沢山掘るぞ~💪エイエイオー!
おいもほりスタート(^^)/

初めてのおいもほりに、固まってしまうお友だちも( ゚Д゚)
土を触るのもドキドキ・・・💕
おうちの人に土を掘ってもらうと、おいもの頭がピョコッ!
「おいもが見えてきたよ~👀」
次第にお友だちのみんなも自分でおいもほ探して一生懸命掘っていました(^^)がんばれ~!


「おいも掘れたよ~~✨」
掘れたおいもを嬉しそうに見せてくれるお友だち( *´艸`)
みんなの顔よりも大きなおいもを掘ったお友だちも😲
大きなおいもや、細長いおいも・・色んな形のおいもが掘れましたね🎵



おいもほりが終わると、みんな手がまっくろ!沢山おいもが掘れたね\(^o^)/
帰りのバスの中ではウトウトしているお友だちも😪みんなよく頑張りました💕
おうちの人と力を合わせて、楽しいおいもほりができましたね(*^^*)


保護者の皆様、ご協力ありがとうございました(^^)
次回の登園も元気に来てくださいね✨