ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月27日 : 今日のぺんぎんクラス

秋晴れの良いお天気🌞
Bコースのお友だちは今日も元気に登園です(^^)

朝の自由遊びの時間に、七五三祝いで使う『千歳あめ袋』の製作をしました!
ぺんぎんの形をした袋を作りますよ🐧

一本指でのりをぬります👆
初めはのりが苦手だったお友だちも、少しずつ自分の指でぬれるように(*^^*)すごいすごい!

一度に沢山のりをつけてしまうお友だち😲ぺんぎんさんがべちゃべちゃに~💦(笑)
そんな中でも、のりの感触や貼り付けを楽しめるようにもなってきました!
パーツを貼る位置も個性が出ます💕
可愛いぺんぎんの袋ができました!
次回はマジックで目を描きますよ👀お楽しみに!


お天気の良い今日は、芝生のお庭で外遊び!
このお庭に名前が付きました\(^o^)/

『おひさま広場』という名前に決まりました✨
おひさまの暖かい日差しを浴びながら、広~い芝生の上を走ると気持ち良いね( *´艸`)
先生やお友だちと追いかけっこをしているお友だちもいました🌞
みんなニコニコ!楽しそうです😆

明日はいよいよおいもほり!
今日はおいもほりの絵本やペープサートを見ました👀
『Oh!いもほり』の歌を口ずさんで、一緒においもを引っ張る仕草をするお友だちもいました(^^)
明日はどんなおいもが掘れるかな~?
みんなワクワク💕おいもほりが待ちきれない様子です( *´艸`)


明日のおいもほり、楽しみにして登園して来て下さいね(^^)/✨