ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月23日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は冷たい雨が降る一日でしたが、Bコースのお友だちは今日も元気に登園して来てくれました(*^^*)
そして今日は・・・お楽しみにしていた、ハロウィン散歩の日🎃👻
幼稚園と分園をお散歩しました!
みんな朝からワクワク🎵
先生がハロウィンの絵本を読んでいると、「早くお菓子ほしいな~💕」と楽しみな様子でした( *´艸`)


お面とマントを身に付けて、みんなでおばけに変身!
きゃ~みんな可愛い~( *´艸`)💗
お菓子boxを持って、幼稚園にしゅっぱーつ!お菓子もらえるかな~( *´艸`)



幼稚園では、先生やお兄さんお姉さん達がみんなのことを迎えてくれましたよ✨
みんなで魔法の合言葉を言ってみよう!せーのっ・・「トリックオアトリート~!!」
お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~( *´艸`)

お兄さんお姉さんとハイタッチ✋
お菓子を持ってない先生にはコチョコチョ攻撃だ~😆
幼稚園の先生やお友だちからも「可愛い~💕」とたくさん声を掛けてもらいました(*^^*)




最後は職員室の先生達にも、「トリックオアトリート~!」
すると・・「お菓子をあげるからイタズラしないで~( *´艸`)💦」
先生達からお菓子をもらえました!やったー\(^o^)/
みんなとっても嬉しそうでした💕よかったね!

みんなの可愛いハロウィン散歩の様子を、フォトレコセカンドガーデンで撮影しました!
公開をお楽しみに😉


分園に帰ったらご飯のお支度!
いただきますの前に、おいもほりのペープサートを見ました👀
ゾウさんとネズミさんのおいもほり!
みんなで歌を歌いながら応援します(*^^*)
「Oh~~いもっ!」わ~!いろんな形のおいもが掘れたよ~🍠✨
ぺんぎんクラスのお友だちも10月28日(水)においもほりがありますよ!
みんなはどんなおいもが掘れるかな~(^^)?お楽しみに💗


ごはんの時間になると、みんなのお弁当や給食からいい匂い~( *´艸`)
ハロウィンの可愛いおばけのお弁当のお友だちもいましたよ👻
たくさん食べようね!


来週も楽しいことが沢山待ってるよ💕
元気に登園して来てくださいね(^^)/