ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月22日 : 今日のぺんぎんクラス

Aコースのお友だちは今日も元気いっぱい!
今日のハロウィン散歩を楽しみに登園してくれました✨
ハロウィンの髪飾りや服を身に付けて来てくれたお友だちもいましたよ( *´艸`)


朝の自由遊びでは、お部屋に新しいおもちゃが登場です👀
お寿司のおもちゃを見つけたお友だち(^^)
自分でシャリにネタを乗せて・・「できあがりー!」まぐろや海苔巻き、美味しそうなお寿司ができました🍣
お寿司のメニューを見ながら「これくださ~い!」とお客さんになっているお友だちや、「おまたせしました~!」とお寿司屋さんになっているお友だちも( *´艸`)
早速ごっこ遊びを楽しんでいる様子です🎵


別のスペースでは、トラックやパトカー、ダンプカーなど、働く車のおもちゃで遊んでいるお友だちもいました(*^^*)
信号待ちをしている車や、パトロール中のパトカーも🚔
お片付けをする時にも「もっと遊びたーい!」と、まだまだ遊びたい様子( *´艸`)💦
みんな新しいおもちゃに夢中でした(*^^*)

今日は待ちに待ったハロウィン散歩🎃👻
みんなでお面やマントで仮装して、おばけにへんし~ん!
みんな可愛い~( *´艸`)💕

ハロウィンのお菓子boxも持って幼稚園に出発(^^)/
お菓子もらえるかな~??

幼稚園では、お兄さんお姉さんたちがみんなの近くに来てくれました!
「ハッピーハロウィン~✨」みんなも手を振ってご挨拶(*^^*)

幼稚園と分園の職員室にもお邪魔して、みんなで一緒に合言葉!
「トリック オア トリート~~!」
みんな元気に言えましたね( *´艸`)
先生たちからお菓子をもらえました!やったー\(^o^)/
みんな自分のお菓子boxにお菓子を入れてもらって、とっても嬉しそう💗よかったね(^^)


とっても可愛いみんなのハロウィン散歩💕
フォトレコセカンドガーデンの撮影もありましたので、公開をお楽しみに!
みんなの可愛い姿をぜひご覧ください😉


次はどんな楽しいことが待っているかな?
来週も元気に登園してくださいね(^^)