ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月20日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は気持ちの良い秋晴れ☀
幼稚園ではAグループの運動会が行われました(^^)

分園にいても幼稚園の運動会の音が聞こえてきましたね🎵
来年はみんなも参加!
どんなおゆうぎをするのかな?かけっこは何番になるかな?先生のお話聞けているかな?
みんなが頑張っている姿を見る事が、いまからとても楽しみです(*^^*)♪

今日は体操教室の日!
朝は肌寒かったのですが、上着で調節し下は半袖で来てくれるお友だちが多かったですね!

出発前の朝の会では・・


朝の挨拶をしたり、10月の歌『やきいもグーチーパー』を歌ったり・・
名前を呼ばれると「はい!」と返事ができるお友だちが多くなってきました(^^)

まだ恥ずかしいお友だちもいるようですが、手をピシッとあげていました✋
とてもかっこよく出来ていますよ!

準備体操をしてバスでしゅっぱーつ🚌



体育館に着いても、まずは先生のお話しを聞きます。
隣では幼稚園のお兄さん・お姉さんがコーチの話を聞き、体操を頑張っていましたね。

話を聞く事はとても大切な事です(^^)
『早く遊びたーい♪♪♪』と思いながらも・・ぺんぎんのお友だちもしっかりとお話が聞けていました!
でも・・今にも駆け出していきそうなくらいウズウズしている子ども達(笑)
さてお話を聞き終わったら自由遊びです(*^^*)

わーい\(^o^)/と、遊びたいところにダッシュです!
沢山遊んで体が温まり、今日も半袖でちょうどよいくらいでした♪



「ピッピッピーと先生が合図をしたら、みどりのマットに集まってね」という約束も覚えており、まだ遊びたい気持ちを抑えて集合する子ども達✨✨素晴らしい!!


最後は使った道具をみんなで片付けて帰りました!

さて次回登園日は・・ハロウィン散歩です🎃
お面・お菓子box・マントを準備してみんなを待っていますよ🎵

幼稚園を仮装して歩き、「トリックオアトリート!!」で美味しいお菓子をゲットしちゃおう( *´艸`)
楽しみに来てね(*^-^*)


【お願い】
本日は体操教室だった為、半袖のご協力をしていただきありがとうございました。
今後も基本的にはあまり厚着をしないようにし、カーディガンやジャンパー等で調整してください!
特に室内は暖房や床暖房を使用し、寒い日も快適に過ごせるように調整しています。

上着はフックに掛けられるように準備し(保護者心得P10参照)、登園後は指定の場所に掛けてください。
外遊びをする際に、寒いときは上着を着て外に出ます。

※本人でも自分の上着かどうかわからないことがありますので、必ず記名をしてください(ネームタグを付けても良いです)。
ご協力お願い致します☆