ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月08日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はあいにくの雨☔
風も冷たくて肌寒い一日でしたね🤧

Aコースのお友だちは今日も元気に登園!
お部屋はとっても賑やかでした(^^)

朝の自由遊びでは、ひとつのおもちゃを一緒に使ったり、友だちに話しかける姿も増えてきました🎵
先生を通して、少しずつお友だちにも興味を持っている様子( *´艸`)
恥ずかしがり屋なお友だちも、最近では笑顔が増えたり、経験したことや好きな事を話してくれることも増えています💕
みんなそれぞれ自分のペースで成長していますね(*^^*)

今日はハロウィンのお面作りをしました(^^)
『かぼちゃのおばけ🎃』か『白いおばけ👻』のどちらか好きな方を選んで、目や口のパーツをのり付けしました!

ハロウィンの話をすると、興味を持ってくれるお友だちがたくさん(*^^*)
「やりたいお友だち~?」「はーい✋」と張り切って参加してくれるお友だちもいました🎵


イチの指(人差し指)にのりを付けて、パーツにぬりぬり・・👆
のりを触るのが苦手なお友だちも、先生と一緒に頑張りました(^^)

「かんせーい✨」
出来たおばけの顔を嬉しそうに見せてくれるお友だち( *´艸`)
みんなハロウィンが楽しみなようです😉
出来たお面は廊下に飾っています!
ハロウィン散歩でかぶるのが楽しみですね💕

今日は雨なので、2階で遊具遊び🎵
最初にお約束を確認して・・スタート(^^)/
みんなワクワクしながら、好きな遊具に嬉しそうに向かっていました!


今日は、はらぺこあおむしのリンゴのトンネルも登場です🍎
見つけたお友だちは楽しそうにトンネルの中へ\(^o^)/
トンネルから出てくるお友だちの顔はみんなニコニコ😆
また遊ぼうね!


次の登園日は15日(木)です!
季節の変わり目で肌寒くなってきましたが、みんな体調を崩さないように気を付けて下さいね(^^)
次回は体操教室もありますよ!お楽しみに💗