ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月06日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も元気いっぱいのBコースのお友だち(^^)
朝のお支度を終えるとすぐに、お気に入りのおもちゃで遊び始めていました🎵

先生達にも大分慣れて、素の表情を見せてくれるようにもなってきました(^^)
そして、先生のお名前も少しずつ覚えて呼んでくれるお友だちも( *´艸`)
みんなにお名前を呼んでもらえると、とっても嬉しいです💕
ぺんぎんクラスには沢山の先生がいるので、覚えて呼んでくださいね(*^^*)


今日はハロウィンのお菓子boxを作りました🎃
かぼちゃおばけの箱にシール貼りをしましたよ!
ハロウィンの絵本を見て、ハロウィンに興味を持ってくれたお友だちが沢山いました(^^)

魔法の合言葉は、『トリック オア トリート!!』
お菓子boxを持ってハロウィン散歩をするのでお楽しみに💗

今日はバスに乗って体育館へしゅっぱーつ🚌
体操教室を行いました!

準備体操をして、まずは体育館をお散歩(^^)
先生の後ろに続いて歩いていると・・ピタッ!先生の合図で止まります🎵

次はちょっとスピードを出して・・・・・ピタッ!
歩いたり、走ったり、止まったり、楽しく身体を動かしました\(^o^)/

次はマットやボール、トンネルなど、道具を使って元気に遊びながら運動しました💪
システムブロックで作ったすべり台もあって、みんな大喜び( *´艸`)

大きくてフカフカのマットの上では、おもいっきりジャーンプ!!
トランポリンみたいで楽しいね✨
みんな帰る時間まで夢中になって楽しんでいました(*^^*)

ぺんぎんに戻ると、10月生まれのお友だちのお誕生会をしました🎉
Bコースはお誕生日を迎えるお友だちが5人いましたよ✨

インタビューでは、紙芝居を見ながらどれが好きかな?と質問しましました(^^)
食べ物や動物、アンパンマンなど、好きなものを教えてくれました🎵
紙芝居に描いていないもの答えてくれたお友だちもいましたよ( *´艸`)

先生達からのプレゼントは、『赤ずきんちゃん』のフェイスパペットです!
オオカミさんに食べられちゃう赤ずきんちゃん達(>_<)💦
少し怖かったお友だちもいたかな?でもみんな最後まで見てくれました(*^^*)

10月生まれのお友だち、3歳のお誕生日おめでとうございます💕



今日も盛りだくさんの一日でしたね!
次回も楽しく過ごそうね(*^^*)🎵