ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月05日 : 今日のぺんぎんクラス

今日のぺんぎんクラスも元気に楽しく始まりました!
自分のお気に入りのおもちゃがあるようで、手に取ってすぐに遊びはじめます(*^^*)

また自由遊びの中では、お友だちとの関わりも少しずつ見られるようになってきました☆
1学期は各々の遊びがほとんどでしたが、今では「お友だちは何やってるの?」と尋ねたり、自然と協力しながら遊んでいたり・・・( *´艸`)
お友だちに興味や関心が出て来たようです💕

中でも成長を感じる場面というのは、「かーしーてー!」と言えるようになり、さらに貸してくれるまで待つ事が出来るようになったことです(^^)
もちろんまだまだ手助けが必要なのですが、少しずつ成長している事を実感し、嬉しい気持ちになるのです(^^)


続いては・・・

ハロウィン用のお菓子boxの製作です!

箱やかぼちゃおばけの顔は先生が準備しました☆
今回子ども達が行うのは・・大好きなシール貼りのみ(^^)

ハロウィンのお話をし、「やってみたいお友だち~集まれ~♪」と声を掛けると・・「は~い✋やりたーい🎵」とこんなに集まってきました!笑
みんなのやる気がとても嬉しかったよ😄

楽しいシール貼りで、あっという間に完成しました!
玄関や廊下に飾りましたので、次回ご覧くださいね(^^)

ハロウィン散歩もお楽しみに🎃



続いては、10月のお誕生会です🎂

Aコースにはお誕生日を迎えるお友だちが4人もいました💕
3歳のお誕生日おめでとう!!

園長先生からお祝いしてもらうと「ありがとうございます」と返事のできるお友だちもいましたね🎵

今回のインタビューは・・
➀好きな食べ物
➁どれが好きかな?(アンパンマン・しょくぱんまん・ドキンちゃんの中から選ぶ)

でした(*^-^*)


そして、先生達からのプレゼントは・・
フェイスパペットの『赤ずきんちゃん』。

赤ずきんちゃん達がオオカミに食べられるシーンでは、「怖いよぉぉ~💦」と泣いてしまうお友だちも(>_<)
びっくりさせてしまってごめんね(^^)

でも最後には赤ずきんちゃん達も助かって・・めでたしめでたし(^^)!!
よかったね~🎵


 

さぁ、お昼ごはんをモリモリ食べたら・・・
芝生の庭にレッツゴー\(^o^)/

道路を歩くのも、渡るのも、こんなに上手にできるようになりました!

先にうさぎ組のお友だちも遊んでいてとても楽しそう( *´艸`)
一緒に遊びました🎵

帰りはここでお迎えを待ちます(^^)

望遠鏡を覗いていると・・
「あ!!!」と何かを見つけて満面の笑み(^^)
大好きなママを見つけたのかな( *´艸`)?


今日も楽しいことが沢山ありましたね🎵
次はどんなことが待っているかな?
次回は木曜日です。元気に来てね(*^-^*)