ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月24日 : 今日のぺんぎんクラス

長いお休み明けの久しぶりの登園日!
みんな楽しいお休みを過ごせましたか(^^)?

朝晩は肌寒くなり、秋らしくなって来ましたね🍂
今日も元気に登園してくれたお友だちがたくさん(*^^*)


自由遊びの時間に、9月の製作『きのこ』を作りました🍄
前回の続きで、今日はクレヨンできのこの顔を描きです!

ニコニコの顔や、寝ている顔、可愛いきのこの顔ができました✨
色んな色を自由に使ってカラフルに仕上げたお友だちも(*^▽^*)


きのこの周りには、絵の具のスタンプで飾り付け!
好きな色を選んで、ポンポンポン・・!
スタンプが綺麗な水玉模様になりました(^^)

スタンプの感触を楽しみながら、自由に装飾をします(*^^*)
きのこの周りが華やかになりましたね✨
みんなの可愛いきのこたちは廊下に飾りますのでお楽しみに💗

今日はあいにくの雨だったので、室内遊具遊び!
2階の公園にしゅっぱーつ(^^)/

大人気のブランコは順番子!
先生と一緒に10数えます(^^)
「8、9、10・・かーわって!」
お約束を守りながら楽しく遊ぼうね(*^^*)🎶

次は何して遊ぼうかな( *´艸`)
みんなの楽しそうな笑顔ががお部屋にいっぱい💕
お外で遊べない日も、広いお部屋で伸び伸びと遊んでいます(^^)

遊んだ後は、お部屋で『はらぺこあおむし体操』🎵
歌を歌いながら元気いっぱい身体を動かすお友だち(*^▽^*)

歌の途中で、電車を作ってお散歩もします!
今日はお友だちや先生と電車を作りました(^^)
長~い電車ができたよ~!!

来週の運動会で、おうちの人と体操するのが楽しみですね( *´艸`)💕
またお部屋でも体操しようね✨



季節の変わり目で、風邪を引いてしまったお友だちもいるようです(>_<)
体調を崩さないようにして下さいね😉
来週も元気に登園して来て下さい✨