ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月18日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も保育室の中はとっても賑やか(*^^*)
朝の自由遊びでは、先生やお友だちとの関わりが増えてきました🎵

こちらのお部屋では、いろんな大きさの箱を上手に積み上げて遊んでいる様子です(^^)
崩れないようにそーっとのせています・・!
届かない時は背伸びをしたり、先生に抱っこしてもらってのせていました!

「できた~✨」「高~い!!」
高く積みあがって嬉しそうに見上げる姿もありました( *´艸`)


自由遊びの時間に、9月の製作をしました!
『きのこ』を作ります🍄

初めてののり付けに挑戦!
イチの指でのりを手にとります👆
指でツンツン・・初めて触れるのりの感触に、嬉しそうなお友だちも(^^)
苦手なお友だちは先生と一緒にがんばりました✨

続きはまた次回に(^^)お楽しみに💕

朝の会では、『おはようのうた』を練習しています!
少しずつ振りを付けながら歌っていたり、先生の真似をしたりと、参加してくれるお友だちが増えてきました(*^^*)

今日はお部屋で『はらぺこあおむし体操』をしました(^^)
曲が始まると、一緒に歌を口ずさんでいるお友だちもいます🎵
手を繋いだり、手を合わせる振り付けでは、先生やお友だちと手を取り合って楽しそうに体を動かしていました( *´艸`)

運動会では、おうちの人と一緒に体操をしますよ(*^^*)
お楽しみに💗

ご飯を食べて、午後は幼稚園の砂場へ✨
お散歩リングにも大分慣れてきた様子です(^^)
道路を渡る時は、手を挙げて渡る練習もしています!

砂場に行く前にちょっと寄り道(*^^*)
幼稚園の中をお散歩しました🎶
「沢山お部屋があるね~!」みんなキョロキョロ👀

つぼみクラスの前を通ると、つぼみクラスの先生やお友だちが出てきてくれました(^^)
「やっほ~!」「今度一緒に遊ぼうね~✨」
手を振り合う姿、とっても可愛いです( *´艸`)💕

砂場にとうちゃーく!
幼稚園のお兄さんお姉さん達と一緒にぺんぎんのお友だちも砂場遊び✨

大きなシャベルを使って・・よいしょ、よいしょ!
みんな夢中になって楽しそうに遊んでいます!
気付くとみんな服や顔にも砂が( *´艸`)💦
ママのお迎えが来ても、まだまだ遊びたいお友だちも( *´艸`)💦
また遊びに行こうね!



長い連休に入りますが、楽しいお休みを過ごして下さいね💕
来週も元気に登園してきて下さい(^^)