ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月11日 : 今日のぺんぎんクラス

9/30(水)のぺんぎんミニ運動会に向けて準備を進めています(^^)

今回は『練習の成果を発表する運動会』ではなく、『親子で楽しむイベント』という考え方でミニ運動会を開催したいと思っています。
はらぺこあおむしの世界観を楽しみながら、みなさん楽しく参加してくださいね(^^)

保育室内にはスイカやペロペロキャンディーなどの小道具があることにお気づきでしょうか?
ミニ運動会用に先生達が準備したものです♪
そして今日は『おひさま』の製作を一緒に行っていただきました(^^)

おうちの方と一緒に手形をペタペタ✋✋✋

子ども達だけでなく、手に絵の具をつけ手形を押してくれるお母さんもいましたね( *´艸`)
ご協力ありがとうございました!

9月に入ったというのに暑い日が続きます。。。

午前中は2階の遊具で遊ぶことにしました(*^^*)

先生のお話を聞いてから遊ぶことや順番を待つ事、押したり取ったりしないこと等・・約束を守りながら遊ぼうとする姿がられます♪
ケンカや泣き声ではなく、沢山の笑い声がしてとても楽しい雰囲気で遊んでいました!


続いては・・
9月生まれのお友だちのお誕生会です🎉

かっこいい王冠をかぶって、副園長先生からお祝いのカードと言葉をいただきました(^^)
3歳のお誕生日おめでとう!!!


誕生日のおともだちへのインタビューでは『好きな食べ物』を聞きました💗
「ニンジン」「ソフトクリーム」など、答えられるお友だちもいてビックリ( ゚Д゚)
いっぱい食べてもっともっと大きくなってね(*^▽^*)


先生達からのプレゼントは・・・『大きなかぶ』のエプロンシアターです♪
「うんとこしょどっこいしょ💦💦」とカブを引っ張りますが・・なかなか抜けません(>_<)
みんなも一緒に声を出して応援しました!

ドーン!!!やっと抜けたカブをお鍋に入れてお料理して、最後はみんなで食べました🎵
面白いエプロンシアターでしたね!




お昼ご飯のあとは・・

まだまだ外は暑いのですが、幼稚園の砂場で遊ぶことにしました(*^^*)

お散歩リングにつかまって「シュシュポッポ」の掛け声で歩きます♪
沢山のお友だちがいるので、電車は3つ!
どの電車も満員で~す。

幼稚園にとうちゃ~く(^O^)/
よーいドン!で砂場に走っていく子ども達。

おうちの人がお迎えに来ても「まだ遊びたいよぉぉ・・」と砂遊びに夢中でした♪
また遊びに行こうね( *´艸`)

次回登園時、ミニ運動会で着るはらぺこあおむしの衣装をくじびきで決めます(^^)
楽しみにしていて下さいね💗