ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月10日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は、朝の支度を終えたお友だちにお手伝いしてもらいました(^^)

手に絵の具をつけて、手型のスタンプ!
大きな白い紙の上に、みんなの可愛い手でペタペタ✋
おうちの人も一緒にペタペタ( *´艸`)

届かないところはおうちの人に抱っこしてもらって✨
一生懸命手を伸ばしてくれたお友だちもいました(^^)


可愛い手のスタンプが沢山できました💖
一体これが何に変身するのかな?お楽しみにしていて下さい( *´艸`)
お手伝いしてくれたお友だち、ありがとう✨

今日はバスに乗って体育館へ🚌
初めての体育館で体操教室を行いました!

体育館がどんなところか、みんなワクワク(^^)
初回の今日はお約束を伝えながら、運動会で行う『よーいドン!(かけっこ)』と『はらぺこあおむし体操』をしました🎵


まずは、かけっこ!
スタート位置に立って、やる気満々のお友だちも💪✨

よーい・・ドン!!
先生が待っているゴールに向かって元気いっぱいに走れました(^^)
緊張しているお友だちも、今日は先生と手を繋いでよーいドン!
張り切りすぎて、コースアウトしてしまうお友だちも( *´艸`)💦(笑)


最後は、はらぺこあおむし体操!
絵本の歌を覚えて、口ずさんでいるお友だちもいます🎵
先生の真似をしながら元気に体を動かすお友だち(^^)/


初めての体操教室、みんな元気いっぱい体を動かせて、とっても楽しそうでした(*^^*)

分園に戻って、今日は9月生まれのお友だちの誕生会🎉
Aコースでは1人のお友だちが3歳になります(*^^*)おめでとう💗

先生たちから、エプロンシアターのプレゼント🎁
『大きなカブ』のお話を見ました(^^)

大きなカブを抜くところでは、みんなで一緒に、
「うんとこしょ、どっこいしょ!」の掛け声で応援✊
掛け声に合わせて、手で引っ張る仕草をしているお友だちも( *´艸`)

みんなの応援でカブを抜くことができました✨やったー\(^o^)/


今日も盛り沢山の一日でしたね!よく頑張りました✨
次回も元気に登園して下さいね(^^)/