ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月04日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日!
お休みは0!みんな今日も元気いっぱい(*^^*)


朝は『大きくなったかな(身体測定)』を行いました。
身長体重計の足のマークに立ったら、気を付けピッ!
背が伸びたお友だち、とっても嬉しそう( *´艸`)💕

みんな大きくなったね✨
成長を感じ、喜んでいる様子でした(^^)


「今日は2階の公園に行くよ~!」
先生達が作ったお部屋の中の公園です(^^)
先生の呼びかけに、お友だちのみんなもわくわく💗
出発する前に、紙芝居を見ながら遊具での遊び方やお約束の確認もしました!

公園に到着~!
ブランコにジャングルジム、ワニさんのシーソーもあります✨
みんな目をキラキラ輝かせて「早く遊びたーい!」と、待ちきれない様子でした( *´艸`)💦

遊ぶ前に先生のお話を聞いて、お約束をして・・スタート(^^)/
みんなの楽しそうな笑顔がお部屋にいっぱい💕
沢山の遊具に、次は何して遊ぼうか迷ってしまうお友だちも( *´艸`)
混んでいる時は、椅子に座って順番を待つお約束もしました!

本物の公園みたいで楽しいね✨
広いお部屋で伸び伸びと遊ぶことができました!
また遊びにいこうね(*^^*)


毎日みんなが上り下りしている階段。
今日は階段にピンクと水色のマークがあります👀

『上る時はピンク、下りる時は水色』
お友だちのみんなに新しいお約束を伝えました!
階段を一方通行で上り下りをする練習です。
みんなマークを見ながら、一段ずつ上り下りを頑張っていました(^^)✨

午後はおじいちゃん、おばあちゃんの顔を描いた敬老のハガキに、絵の具で装飾をしました!
お顔の周りにスタンプをポンポン!
大好きなおじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるかな( *´艸`)💗
とっても素敵なお手紙ができて、みんなも嬉しそうでした✨

次回はぺんぎんポストに投函しますよ!
お楽しみに(^^)/


今日は盛沢山の一日でした✨
いっぱい遊んで、ご飯の前にはお腹もペコペコ!
ご飯も沢山食べようね(*^^*)

次回は初めての避難訓練(地震想定)を予定しています。
絵本やパペットを使って導入しながら、お約束を伝えていこうと思います。
来週も元気に登園してきてくださいね(^^)💗