ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月21日 : 今日のぺんぎんハウス

前回作ったクラゲ・魚にシールを貼って、かわいい笹飾りのできあがり♪
真剣な表情で製作していますね。
7月に入ってから笹竹に飾り付けしますので、お楽しみに♪

さて、今日は園長先生・2人の運転手さんに付き添っていただき、
宮上公園に出かけてきました♪

宮上公園では、「線路があるー!」と発見をした友だちがいました。
縁石を「がたんごとん♪」と走っているとそれを見てみんなで「がたんごとん♪」と電車ごっこ。

昨日の雨で大きな水たまりもありました。
「お魚いるかなー」と葉っぱの餌をあげたり、釣りを始めるお友だちもいました。
子どもの想像力は豊かで、本当にかわいいですね(^^)
ぺんぎんの庭や幼稚園園庭とはまた違う遊びが広がっていました。