みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年07月16日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します☆

年少さん 月の製作

きりん組では『きんぎょ』を作っていました
金魚の模様は、和紙を絵の具につけて
染めています!
色々な、かわいい金魚ができました♪
とても上手にできたね!

こあら組
『ひまわりのうちわ』をもってお散歩していました!
「みてみて~!」
先生たちや、他のクラスのお友だちにも見せていましたよ☆


つぼみクラス 
お誕生会の様子です!

6・7・8月生まれの4人のお友だち、
お誕生日おめでとう♪
園長先生から、カードを使った乗り物クイズ
担任の先生からは、アンパンマンの紙芝居
のプレゼントがありました!

さいごには、大きなスクリーン画面で
アンパンマンの映画をみんなで見ました☆
楽しかったね!

今日は、お外で水あそびもしました!
カップでお水をすくって
足にお水をかけてみたり
久しぶりの水遊びに、みんな楽しそうでした♪

これからも、お天気の良い日に
水遊びをたくさんしようね!