みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月19日 : 今日のみどりトピックス

今日は久しぶりのお天気でしたね。
各クラス製作も一気に夏モードになってきています。

あひる組さんでは、七夕飾りをつくっていました!
トイレットペーパーの芯をつかって、できたのは・・・
みんなが大好きなミニオン!すいかもつけて可愛く出来上がりました☆
園庭に出てみると・・・
たんぽぽ組 探検隊が虫探しをしていました。
よ~く見てみるとたくさんの虫がお散歩中。
珍しい虫も見つけられるかな!?

きりん組さんも元気いっぱいにマラソン!!
全力で走る姿はとってもお兄さんお姉さんに見えました!
大きな丸をつくりながら綺麗に走ることもできましたね♪


お帰りの前に図書コーナーへ遊びにきたのは・・・
ひよこ組さん。
ゆったりとした時間の中で大好きなアンパンマンの紙芝居をみていました。

明日も元気に幼稚園に来てね!

 

そして今日は年中のふじ組さんときく組さんがわんぱくの森に行ってきました。
お天気最高でしたね♪ 
梅雨の時期、晴れた日の緑が本当にキラキラしてきれいです!