みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月15日 : 今日のみどりトピックス

梅雨空が戻ってきましたね。
ばら組さん、ふじ組さん、きりん組さんの体操教室です。
今日は少し肌寒いですが、半袖半ズボンで頑張っています!

ひまわり組さん、みんなでA玄関に集まってきました。
今日のお当番さんは種をもらい、優しく植えていきます。

あさがおの種です!
何色のお花が咲くかな~?
最後にみんなで「大きくなりますように」とお願いをしました☆
すいせん組さんは、平仮名の練習中です。
月の絵本に付いている教材を使い、お手本を見ながら進めていきます。
鉛筆と消しゴムも上手に使えるようになってきましたね!
本日は、一富士ケータリングさんの給食試食会でした。

メニュー:季節の野菜のキーマカレー コールスローサラダ さくらんぼ

色鮮やかな野菜がおいしそうですね!
お足元の悪い中参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
気温差が大きく、体調を崩しやすくなっています。
2日間ゆっくり休み、また来週から元気にきてください!!