みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年06月05日 : 今日のみどりトピックス

学年ごとの朝の会の様子です☆

年少組 あひる組さん♪
「ひとりずつ絵のかいてあるおへやにはいるよ~!」
間隔をあけて、座るようにしています☆
年中 うめ組の様子です☆
こちらは椅子を用意した朝の会です!

前後に間隔をあけて座っています。
手を広げてみよう!
「おともだちと手はぶつからないかな~??」
「あたらないよ~!!」
年長 さくら組の朝の会では出席確認をしていました☆


こちらも少し間隔をあけて机を出しています。
座る際は、隣のおともだちと近すぎないようにしています!

昼食時の様子です☆

年少さんは正面向きで1机2人ずつ座っています。

年中・年長さんは机の真ん中に
アクリル板の仕切りをしています。

また、机同士も間隔をあけています。

昼食時はマスクを外し、カバンの中に入れています。
今日は満3歳児つぼみクラスのおともだちが
お外遊びを楽しんでいましたよ☆
今週の7日 日曜日は
「入園式」を予定しています☆
せんせいたちの紹介やお楽しみ劇があるよ!

幼稚園で、待ってます♪