みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年06月03日 : 今日のみどりトピックス

半日保育は、今日が最終日。
今日も「おはよう!」と元気よく明るい挨拶が聞こえてきました☆

本日も、消毒の様子を紹介します。

バスに乗る前に、必ず子ども達一人一人に手の消毒をします。
バスの添乗員さんも、時間がある時に手すりや椅子の消毒
掃除をしてバスの中をきれいにしています。
カラー帽子をかぶって図鑑をもち、園庭へ出発!!!

お友だち同士間隔をあけて探検してみました☆

「たんぽぽみーつけた!」
「さくらの木もあったよー♪」
「あじさいはこれからかな??」「そしたらてんとう虫も出てくるね!」
楽しい会話がきこえてきました♪
おへやではどんな活動をしてるのかな??

「身体測定」をしていました!
どのくらい大きくなったかな?!

「絵本観察」ではシールあそび!

今日はお手紙の配布がありました☆
先生が一人ずつカバンに入れていきます

「前のお友だちが進んだら進むよ~!」
みんな、上手に並べてるね♪

これからも感染対策に努めていきます。
明日は通常保育が始まり
降園時間は14:00となります!
お弁当を忘れずにもってきてください☆